8月22日(水)児童発達支援・放課後デイサービス・南流山(発達障害・ADHD・自閉症・ダウン症・姿勢が悪い・目線が合わない・名前を呼んでも振り向かない

こんにちは(^^)

 

夏休みも終盤ですね、放課後デイのお友達は宿題は大丈夫ですか?

宿題タイムを用意していますので遠慮なくご持参くださいませ。

また、持ち物の迷子が増えております。

すべての持ち物、特にお弁当のナフキン、袋、箸、保冷剤など

ご記名をお忘れなくお願いいたします。

 

8月25日で水遊びは終了となります。

また、9月1日から通常日課となりますので、お弁当は、なしになります。

お間違えの無いようにお気を付け下さい。

 

さて

児童発達支援に来てくれたお友達の様子です!

近くの公園に行ってきました!

水遊びをしたり、遊具で遊んだりと満喫してきました(^_^)v

 

 

教室に帰ってくると、

『たのしかった~』と元気に報告してくれました(*^_^*)

18-08-22-12-30-30-124_deco18-08-22-12-30-54-087_deco

みんなで仲良く制作をしました!

大きいお友達が小さいお友達のお手伝いを

してくれました(^_^)♡

image1IMG_1993

昼食前に絵本の読み聞かせがありました!

カレーライスの絵本に子どもたちの空腹度もMAXに…..

18-08-22-12-29-14-353_deco

午後の、放課後デイサービスのお友達の様子です!

image2

 

 

 

ラジオ体操・柔軟体操・動物変身・体幹を行いました(*^_^*)

サーキットでは、トランポリン・的当て・サッカー・鉄棒・体幹移動

幅跳び・走り幅跳び・ノーバウンドボールキャッチを行いました!

 

最後に、おいもゲームを行いました(*^_^*)!

 

image1 image2 image3 image4

今日もたくさん運動して楽しかったね♪

ゆっくり休んでまた元気に運動しようね(*^_^*)★