10月22日(火)南流山☆ 消防署見学 児童発達支援☆放課後デイサービス☆流山・新松戸

こんにちは(^^)

本日は、外出イベントで流山市にある南消防署に見学に行ってきました(^u^)

 

施設内には、仮眠室・トレーニングルーム・事務所・食堂をみせて頂きました!

 

次に、車両見学・防火服の着用もさせて頂きました!

ヘルメットもかぶって、みんな良い表情をしていましたよ~!

質問コーナーでは、たくさんの質問が子どもたちから出ました。

 

『8階や9階の火事はどうするの?』

『ホースの色はなんでいっぱいあるの?』

『おぼれている人は、飛び込んで助けるの?』

 

などの質問に消防士さんがていねいに答えてくれました!

お家の人に伝えてほしい一言もありました!

ちなみに、、、

『寒くなってきて、乾燥してくると火事になりやすいので気を付けよう!』です!!!

 

最後に、『消防士さんカッコ良かったよ!と伝えてね(^u^)』です(笑)

ぜひ聞いてみてくださいね!

 

 

2 3 1

 

午後の、放課後デイサービスのお友達の様子です!

今日は、イベントの日なので運動も楽しんでもらえるように

1人1個!リクエスト運動にしました(^u^)

 

マラソン・ハチハチゲーム・逆上がり・側転・跳び箱・大縄跳び・中当て

すべて行いました(^u^)☆

 

 

111 112

 

 

今日もたくさん運動して楽しかったね♪