6月7日(月)~ 6月12日(土)☆児童発達支援・放課後デイサービス☆流山

こんにちは(*^-^*)

今週の午前中のこどもたちの様子です。

体操・柔軟・動物変身行っています。

音楽の音を聞きながら、フープに入るリトミック動物変身も行いました♪

1
DSCN4134

玉入れでは、考えながら色ごとにボールを分けていれています。

DSCN4136
サーキットでは、ジグザグ歩き・鉄棒ブランコ・足クレーン・鉄棒ブタの丸焼き・足クレーン色、大きさ指定を行いました!
児発3

静かな活動では、新しいパズルに挑戦しています!

DSCN4208制作は、虹の壁画づくりと七夕飾りを作りました!

折り紙をちぎって、のりでペタペタ張り付けています。

DSCN4154

七夕飾りでは、ごごのお友だちがきってくれた折り紙を重ねてのりではっています♪

色の組み合わせや形など、自分で選んでつけてくれています(*^-^*)

DSCN4244

みんなで植えたゴーヤの苗も花が咲いて実がなりました(*^-^*)

興味津々です。

DSCN4125

 

土曜日は、お散歩と公園遊びを行いました(*^-^*)fa

 

今週の午後のこどもたちの様子です。
体操・柔軟・動物変身・フープ回しを行いました。

放デイ 放デイ2

DSCN4165

フープ回しは、みんなで手を繋いで輪っかを通して遊ぶ運動です。

曜日対抗で、何秒で一周できるか競いました!

児発2

 

サーキットでは、フープジャンプ・足クレーン・鉄棒コウモリ・フープジャンプ数指定・足クレーン数指定・鉄棒忍者前回りを行いました!

足クレーンは、書いてある数字をみて、指示されたコーンの順番に重ねていく運動です。

「何番だったっけ」と考えながらかさねていました!

cats

 

制作は、虹の壁画づくりと七夕飾りを作りました!

はなみで折り目にそってきっています!三角や四角、細長く切ってみたりと色々な切り方をしています。

houdei

 

土曜日は、シャボン玉で遊びました

bfa

また一緒に楽しく活動しようね☆彡