12月3日(土)☆制作・ボールころころ・ロープひっぱり(児童発達支援・放課後等デイサービス・発達障害・自閉症・流山)

こんにちは!

 

外はめっきり寒くなりましたが、今日も元気よく運動遊び(^^)/

 

まずは新聞紙でボール作り。

 

img_8771

 

 

握る力をつけながら、楽しく大きいボールが作れました(*^_^*)

 

 

今日はどんな運動遊びをするんだろう(*^。^*)

 

先生のお話をしっかり座って聞けました☆

img_8773

 

さっき作ったボールをゆっくり転がしながら歩きます。

 

最後はゴールに向かってシュート!

img_8774

 

そのあとはカップにタッチしながら歩きます。

 

すべてのカップにタッチして、最後は先生とハイタッチ!

 

笑顔で楽しくできました(^^)/

 

最後は先生と一緒に折り紙でサンタクロースを作りました。

img_8775

 

 

楽しかったね(*^_^*)

 

 

 

午後は、まずはぶんばぼん体操!

 

みんなで楽しく踊れましたよ(^^)/

 

そのあと輪っかのロープをしっかり握って、先生に引っ張ってもらいました。

 

途中で放すことなくゴールすることができました!

 

他に平均台をまたいで歩いたり、トンネルをくぐったり……

 

楽しく遊ぶことができました☆

 

最後は折り紙でサンタ作り。

 

丁寧に折って、かっこいいサンタさんができましたね。

 

 

また遊びましょう!(^_^)