3月8日(水)児童発達支援・放課後等デイサービス(ASD・ADHD・LD・発達の遅れ)

こんにちは(^^)

 

 

今日の午前中の様子です。

 

 

準備をして絵本を読み、あいさつもしっかり座ってできてますね(^^)

最初はぶんばぼん体操、柔軟体操です。

17-03-08-12-47-40-375_deco 17-03-08-12-50-03-095_deco

 

 

今日はクマ歩き、うさぎジャンプ、ロボット歩き

サーキットではフープジャンプ、凸凹イヌ歩き、一本橋、トランポリン。

それから障害物一本橋、歩き、ロープクマ歩き、お山渡り、バスタオルタクシーをしました。

17-03-08-12-50-37-934_deco 17-03-08-12-50-55-226_deco

17-03-08-12-51-39-167_deco 17-03-08-12-52-09-667_deco

 

 

最後はゴーストップをして今日の運動はおしまいです。

おやつのあとは、めいろを行い、おままごとをして遊びました。

17-03-08-12-52-41-004_decoimage1

 

 

 

 

 

午後のお友達の様子です。

 

ラジオ体操、柔軟体操をがんばりました。

wew

 

動物変身では、片足クマ歩き、ワニ歩き、カエル跳び、カンガルージャンプを行いました。

サーキットは、ロープの間に手を付きカエル跳びを行い、鉄棒のつばめ、跳び箱のカエルの一休み、最後に忍者切りを行いました。

image2image3

 

ゴーストップでは、子供チームと大人チームで分かれて

どっちがはやくフープに入れるかを行いました。

楽しかったですね(*^_^*)

image4

 

おやつが終わると、製作です。

花紙で桜の花を作り、教室に飾りました。

image5

 

 

 

 

 

また楽しく運動をしましょう!!