3月18日(土)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 発達 遅れ 気になる)

こんにちは。

午前中に来てくれたお友達の様子です。

 

絵本を読み終わった後の始まりの会では、大きな声でご挨拶が出来てかっこよかったです。

ぶんばぼん体操も元気よく踊りました(*^_^*)

IMG_0365

 

 

今日はお魚釣りサーキットをやりました。

マットの上でコロコロ転がったり、上手にお魚釣りも出来ました!

タオルタクシーではタオルをギュッと握りみんな笑顔でゴール出来ました(^.^)

IMG_0367

 

 

今日は天気が良かったので近くの土手にお散歩に行きました。

先生としっかり手を繋いで歩きます!

 

クレーン車やきれいな菜の花を見てお友達も大喜びでした(^u^)

op

IMG_0368u

g

 

 

 

 

 

午後に来てくれたお友達の様子です。

みんなで仲良くご挨拶をしてからラジオ体操と柔軟体操をした後、

動物変身ではクマやワニ歩きをしました。

IMG_0399

 

 

運動では魚釣りサーキットをしました。カエルやクマ歩きをしたり、

トランポリンをし、最後はジャンプで着地しカッコよくポーズを決めました(^.^)

IMG_0400IMG_0401

IMG_0402IMG_0403

 

みんなで防災ゲームをし、「地震だ~」「火事だ~」と言うと

急いで防災ずきんを被ることが出来ました!

運動を終え、午前と同様にお散歩に出かけました。

急な坂道を「こんな高い所に登れるかな~」と言いながら力強く登って行きました(*^_^*)

IMG_0404

 

今日もたくさん運動しましたね(^u^)

また、一緒に遊びましょう!!!