5月22日(月)☆ 児童発達支援 放課後等デイサービス (運動療育 発達 気になる 遅れ 運動遊び 柳沢運動プログラム 南流山)

 

 

 

こんにちは。

児童発達支援に来てくれたお友達の様子です!

 

 

IMG_8359

image1

IMG_8358

 

ぶんばぼん体操・柔軟体操・動物変身を行いました!

ぶんばぼん体操の歌が流れた瞬間みーんな笑顔になります!(^^)!

 

動物変身ではイヌ、クマ、おいも、カンガルー、ロボットに変身しました!

イヌ・クマ歩きでは支持力、

カンガルージャンプでは跳躍力が身に付くんですよ~!

 

image2

IMG_8360

image3

image4

 

 

次にサーキットでは、凸凹おいもコロコロ、バネス押し、鉄棒でぶらさがりを行いました。

 

IMG_8362

IMG_8363

IMG_8364

 

 

次に、バスタオルでボールや積み木運びを行いました。

 

IMG_8365

IMG_8367

IMG_8366

 

今日の運動は、支持力・跳躍力・懸垂力・回転感覚が身に付く運動を行いました。

 

 

 

 

制作では、梅雨に向けてアジサイ作りを行っています!

 

IMG_8368

17-05-22-11-30-17-377_deco

 

 

自由時間もたくさん遊ぶことが出来ました☆

 

17-05-22-11-32-18-321_deco

image5

 

 

 

 

 

 

 

 

放課後デイサービスに来てくれたお友達の様子です!

 

image1

始めに、みんなでかっこよく揃えてラジオ体操を行いました!

次に、柔軟体操・動物変身を行いました。

IMG_8386IMG_8387IMG_8389

image2

 

 

サーキットでは、ゆりかご、平均台カップ運び、鉄棒で前回りを行いました。

 

image3

image4

image5

 

 

次に、リレーでは、手押し車リレー、袋でジャンプリレーを行いました!

 

image6

image7

 

 

 

今日のおやつは焼きおにぎりでした!

みんなに大人気です(^u^)

制作では、折り紙でアジサイのお花を折りました!

 

image9

 

image10

 

 

今日も楽しい運動がたくさんできたね!

また一緒に体をたくさん動かそうね☆