6月12日(月)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 柳沢運動プログラム 運動遊び 発達障がい 遅れが気になる)

 

こんにちは!

児童発達支援の様子です。

 

準備を済ませると静かに座って絵本を読みました(*^^)v

 

IMG_0208

 

運動始まりのご挨拶もしっかり行えました!

ぶんばぼん体操では楽しいリズムに合わせて楽しく踊ります☆

柔軟体操の後は、バスに乗って揺られてる♪を行いました。

 

動物変身では、イヌ歩き、クマ歩き、ワニ歩き、カンガルージャンプ、ロボット歩きを行いました!

支持力、懸垂力、跳躍力などの基礎を養います。

 

image1 image2 image3

IMG_0209

 

 

 

サーキットの準備中は、紙芝居をみました。

「あか!」と、みんなでりんごの色を教えてくれました(^u^)

 

IMG_0212

 

説明もしっかり聞くことが出来ました!

一本橋に手とお尻をつけて前に進みます。

これはカエルジャンプの練習にも繋がります!

 

フープジャンプでは、綾子先生に言われた色のボールを運びます!

ジャンプをしながら、言われた色のボール探すという二つのことを同時に行います。

一生懸命がんばりました!

 

image4 image5

image6

image7

IMG_0210

IMG_0211

 

 

 

玉入れでは、全部のボールを入れる→言われた色のボールを入れる→カンガルージャンプで入れる

といったように、難易度を少しずつ上げていきました!

どの運動も、とっても楽しかったですね(*^_^*)

 

image8

 

おやつと制作の後は、自由遊びです!

みんなの大好きな車のおもちゃで遊びました!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

放課後デイサービスの様子です!

ラジオ体操と柔軟体操を行い、ウォーミングアップはバッチリですね☆

動物変身では、クマ・ワニ・アザラシ・カエルを行いました。

IMG_0246IMG_0245

image1image2image4

 

サーキットでは、前転、グーパージャンプ、跳び箱を行いました!

image5

 

 

 

足きりゲームは大盛り上がりでしたね(*^^)v

IMG_0249IMG_0248

 

 

 

次に、2チームに分かれて袋リレーを行いまいました。

どちらも1勝1敗でいい勝負でした(*^_^*)

勝っても負けても楽しんでリレーすることができました!

image8image9

 

 

 

 

おやつと制作のあとは自由遊びです!

それぞれ好きなおもちゃで遊びました(^u^)☆

 

 

 

今日もたくさん運動出来て楽しかったね♪

また一緒に遊ぼうね!!!