10月18日(木)発達支援・放課後デイサービス・南流山(発達障害・ADHD・自閉症・ダウン症・姿勢が悪い・体幹・粗大運動・発語)

こんにちは(^^)

児童発達支援に来てくれたお友達の様子です!

ぶんばぼん体操・柔軟体操・動物変身を行いました(*^_^*)

1

今日は、女の子2名、男の子2名だったので、

男の子チーム・女の子チームに分かれて玉入れ大会を行いました(^.^)

2

 

今月のテーマである逆立ちもみんなで頑張りましたよ~☆

タイミングを合わせることはまだ難しいですが、みんな上手ですよ~(^.^)☆

サーキットでは、カンガルーカップタッチ・跳び箱ジャンプ・足でコーン積み

一本橋人形救出・マット山登り・鉄棒ぶら下がりジャンプを行いました!

みんなにカッコよく救出してくれました!!!

天気も良くお散歩日和だったので近くの公園に行ってきました!

34

 

 

午後の、放課後デイサービスのお友達の様子です!

ラジオ体操・柔軟体操・動物変身を行いました(*^_^*)

 

サーキットでは、トランポリン・鉄棒コウモリ足抜き回り・ちょうちょうキャッチ

ラダー1・2・ラダー中中外外・カップ乗せ一本橋・マット前転起き上がり

コーンでボールキャッチ・跳び箱たんばりんタッチを行いました!

 

最近は、カップが落ちたらトランポリン5回・落ちなかったら10回と

条件を付けてゲーム感覚で行っています!みんな慎重に行ってくれます❤

 

 

最後に、大縄跳びとゴーストップを行いました!

 

学校で疲れているのに今日も元気いっぱい頑張りました!!!

ゆっくり休んでまた元気に運動しようね(*^_^*)★