7月15日(月) 西部防災センター 外食 南流山☆児童発達支援☆放課後デイサービス☆流山・新松戸

こんにちは(^^)

 

今日は、西部防災センターに行ってきました!

 

防災センターでは、ミニ映画・地震体験・煙体験・消火体験

風体験・通報体験・〇×クイズを体験することができました☆

 

地震体験は、震度5強 まで体験しました!

 

消火体験では、スクリーンに流れている火災に

消火器で消火することが出来ました!

 

111 112 113[

 

 

 

お昼は、近くのサイゼリヤで頂きました(^u^)☆

 

114116

 

 

注文の仕方や、お金の支払い方、店員さんとのやりとり

お店でのマナー等、教室での昼食とは違う環境でも

お友達と楽しく過ごしながら学ぶ場になったかと思います!

 

 

少し休憩してから公園に遊びに行ってきました!

 

117

 

帰りの会では、振り返りで子供たちにインタビューをしました!

通報体験で教わった電話番号 『119』をしっかり覚えていたり、

よくお話を聞いて取り組んでいたこと素敵です(^u^)☆

 

また、さまざまなイベントを企画しておりますのでご参加お待ちしております。