12月20日(火) ☆児童発達支援 放課後デイサービス(発達障害 ADHD 自閉症スペクトラム アスペルガー 知的障害 ダウン症)流山 柏 我孫子 江戸川台

こんにちは♪

午前中のお友達の様子です☆

教室に来たら座って待つ練習です。

働く車の絵本を見ました。

そしてあいさつ、きちんと座って挨拶が出来ましたね!

正座が出来た時のお友達の笑顔、最高でしたよ♪

『気が付いたら出来ちゃった~』の瞬間がみられました!

image1 image2

ぶんばぼん体操は大人気です

image3image4

最初はシルエットクイズ

いろんな動物に変身しました♪

image5 image6

イヌ

クマ

ウサギ

 

image8image7image9

次は色別です

あお、き、あか

image10 image11

ハンドルもって出発進行!

image13 image12

信号守れました☆

運転ごっこの後は

忍者サーキット

スモールステップ、少しずつで大丈夫☺

image14image15

次は前転を挑戦しました

トンネルのぞいたら~くるッとできちゃった♪

image16

出来ないことで終わりにしません

出来ることで自信をもってもらいたいなと考えてます。

 

おやつの後はおままごとでたくさんお料理作ってくれました。

クリスマスの音楽に合わせダンスして

帰りの会です。

飾ってあったお友達が作ったスノードーム

お持ち帰りしました☆

キラキラって何度も言ってず~っと見ていましたね

image17

 

また楽しく過ごしましょう♪