12月22日(木)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス 運動療育 (発達支援 発達 発語 言語発達 気になる 落ち着きがない 集中力がない)

 

 

 

こんにちは!

今日は午後から天気が崩れてしまいましたね・・・(・_・;)

そんなどんより天気にも負けず、来てくれたお友達は元気に運動をしてくれました!

大好きなわんわんの絵本でケラケラ笑って座っていることが出来ました。

 

 

 

img_9108img_9109img_9111

 

いろんなポーズをしたり、シルエットクイズで動物に変身したり

 

でこぼこおいもゴロゴロも頑張りました!

 

 

午後のお友達です

みんな大好きぶんばぼん体操、柔軟体操のあとは・・・

クマさんに変身してお散歩しました(*^_^*)

先生の速さに合わせて、のっしのっしとクマ歩きすることができました!

クマのポーズのままで足じゃんけん!

 

 

忍者サーキットでは、忍者に変身して一本橋を静かにゆっくり渡ります・・・そーっと・・・そーっと・・・

お次は、クモの巣側転で川を「ぴょーんっ」飛び越えます!

今度はクマに変身して歩いていき、クマの親分とじゃんけん勝負です!

 

 

img_9112img_9113

 

 

 

 

ボールの運動では、体一周や投げ上げキャッチ、「おとなりさん、ハイ!」のボール回し、ボール入れ

一生懸命がんばりました!

 

 

img_9114image1

 

 

 

 

 

今日も楽しく、元気に運動できましたね!

また一緒にやりましょう(*^_^*)