1月11日(水)☆ 児童発達支援・放課後デイサービス(流山 柏 我孫子 江戸川台)

こんにちは

午前中のお友達です

基本の動きから始めます

イヌさん歩きをしていたら

難しい膝歩きができちゃいました!

なのでそのまま膝歩きで教室往復!!

すごーい!

でこぼこ道でバランスも養います

 

img_9309 img_9310

高いところに登ってみよう

よいしょよいしょ

わーい!写真でお届けできないのが残念、すっごい笑顔いただきました☆

おり方も覚えようね!(^^)!

 

img_9311 img_9312

 

次は大好きなかしゃかしゃだよ(#^.^#)

空間認知力にアプローチ

 

img_9313 img_9314

両足そろえてジャンプ、難しいね~

リトミックでリズムに乗って

トランポリンでリズムに乗って

すごいすごい!(^^)!

 

img_9316

 

午後のお友達の様子です

基本となるくま歩き

アヒル歩きも新しく覚えました。

柔軟体操

やわらかいですね~すごいすご~い!(^^)!

img_9343 img_9342

ツバメにアヒル横歩き

 

img_9341 img_9345

グーパージャンプとギャロップステップ

つま先一本橋歩きとおさるになってリンゴをはさみました☆

img_9346 img_9347

カエルジャンプのあとに跳び箱に挑戦しました!

スキップしておつかい

ジャンプの時によく音を聞いてね!

長縄たくさん飛んだあと

短縄もしました上手に跳べたね(*^_^*)

 

img_9348 img_9349

制作の絵馬づくり

 

たくさん目標を書いていました。

ほかのお友達の絵馬と一緒にぺったんしました。

img_9352

自由時間はあやとりとおままごと

今日も楽しかったですね!!