1月12日(木)☆マット運動・体幹運動(児童発達・放課後デイサービス・南流山・江戸川台・我孫子・柏)

 

こんにちは(^^)/

まずは午前中に来てくれたお友達の様子です!

かっこよく座れてるね!

17-01-12-13-27-23-922_deco

 

ぶんばぼん体操をして柔軟体操を行いました!

上手に先生のマネっこできてるね(^^)/

17-01-12-13-27-50-533_deco

 

その後は犬やくまになって歩いたり、

忍者の剣をジャンプしたりしゃがんだりして避けました。

しっかり剣の動きを見て上手に避けることができたね(^^)

17-01-12-13-36-16-186_deco 17-01-12-13-36-51-953_deco

 

一本橋やお芋ごろごろ、トランポリンをしました!

楽しく運動することができたね!

17-01-12-13-37-15-209_deco 17-01-12-13-37-31-831_deco

 

午後のお友達もまずはぶんばぼん体操から始めました!

先生が考えた体幹を鍛える体操も上手にできました(^_^)

その後は片足でくま歩き、カエルジャンプを行い、

サーキットでは一本橋渡り、反転ジャンプ、

前転、鉄棒でぶら下がりとスズメを行いました!

一本橋ではバランスをとりながら……カップをタッチしながら……

敵の剣を避けながら……一度にたくさんのことをこなせて大変だったけど

最後まで笑顔でできました!面白かったね(^^)

前転は一人でもできるようになりました!!

すごい!(*^_^*)

 

また遊びましょうね!