1月18日(水)☆ 児童発達支援・放課後デイサービス(南流山・新松戸・流山・三郷・松戸)

こんにちは

午前中は児童発達支援のお友達です。

お名前を呼ぶと手を挙げてくれます。

先生をまたいでジャンプ

IMG_9591IMG_9592

おいもごろごろ頑張りました。

いぬさん歩きとウサギジャンプ

両足が床から離れてるよ~!

この前までできなかったのに今日はできちゃった!(^^)!

IMG_9593IMG_9594

 

フープの中を歩く練習

よ~くみて歩いてね~!

そうしたら大好きなトランポリンでジャンプの練習!

IMG_9595

ボール遊び、よ~く見てね~!それ~!コロコロ~!

いえ~い!(*^^)v

上手にボールを離せたね!

あか、あお、ボールの色、違うんだよ~

よくみてみて~☆

 

IMG_9596 IMG_9597

たくさん運動しました!

 

午後は放課後デイサービス、お友達の様子です。

学校からたくさん宿題出ましたが

頑張って終わらせられました!

そのあとは思いっきり運動します

 

おいもゴロゴロ

 

ジャンプ!

 

でこぼこくま歩き

ワニ歩きです。

IMG_9598IMG_9599IMG_9600

 

どれも体幹を鍛えられる大切な基本の動きなんですよ~

 

体幹が鍛えられると長い時間座っていられるようになったり

いろいろな運動が自信をもってできるようになります。

またたくさん運動しましょう

ではまた!