2月1日(水)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス 運動療育 (発達 気になる 発達障害 知的障害 注意欠陥/多動性障害 自閉症スペクトラム)

 

 

 

こんにちは!

 

午前中に来てくれたお友達の様子です☆

ぶんぼん体操と柔軟体操、張り切って頑張りました!

image1image2

 

 

クマ歩き、練習するうちにどんどん上達していきます!

ロボット歩きは、足元をよ~く見て、先生の足から落ちないように!

image3

 

 

サーキットでは、カエルさんになって一本橋を渡ったり・・・

トンネルをよいしょよいしょとくぐったり・・・

トランポリンや、輪っか歩きも上手にできて、お友達も大喜び!

image4image5

 

 

いぬ歩き、おいもごろごろはバッチリ出来るようになったね!

image7image8

 

 

大好きな滑り台!

トンネルを抜けて、鈴にタッチ☆

image9image10

 

 

ゴーストップでは、音楽が止まったらカゴにボールを入れます!

いっぱい走りました!

image6

 

 

静かな活動では、パズルに挑戦しました☆

自由時間のおままごとでは、先生に「はい、どーぞ!」できたね(*^^)v

image11

 

 

 

 

 

午後に来てくれたお友達の様子です!

 

 

学校の宿題と絵本読みを終えて、運動開始☆

ラジオ体操、柔軟体操、先生のマネをして上手にできました!

image1image5

 

 

 

ワニ、アザラシ、カエル、クマに変身したよ!

逆立ちや、手を繋いでおいもゴロゴロ、片足クマ・・・

難しいものにも挑戦できました!

image2image4image10

 

 

 

柔らかい棒が、下にきたらジャンプ、上にきたらしゃがみます。

スピードアップしてもしっかり避けることができました!

先生が持っているボールと同じ色の目印の輪っかにジャンプ!

スピードが速くなっても、しっかり判断してジャンプすることが出来ました(*^^)v

image8image9

 

 

 

製作では、どんぐりのコマを夢中になって作りました!

先生たちと一緒に回して遊びました(*^_^*)

オニのお面も上手に作れたね!

image11

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん体を動かしました!

また一緒に楽しい運動をしましょう!