1月31日(火)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス 運動療育 (発達 気になる 発達障害 グレーゾーン ADHD ASD)

 

 

こんにちは!

今日来てくれたお友達の様子です(*^^)v

 

 

 

上手に手洗い・うがいをした後は、はじまりの会まで静かに座って絵本を読みます!

 

image1

 

 

 

ぶんばぼん体操、柔軟体操、動物変身とっても上手にできました!

 

一本橋、ワニ歩きで鈴紐くぐり、凸凹のマット上をおいもゴロゴロ

鉄棒ぶら下がり、フープでグーパージャンプ、トランポリン、ゴーゴーバスタオル

どれも夢中になって、一生懸命にがんばりました!

ゴーストップでは、音楽が止まったらフープに座るというルールをちゃんと理解して行うことが出来ました!

 

運動を通して、話しを聞く力・理解する力も育ちます!

 

image2image3

image4image5

 

 

 

お友達と一緒におやつタイム♪

「○○ちゃん、おいしい?」「おいしいね~」

お友達とお話をしたり、笑い合う姿がみられました!

 

image6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またお友達と一緒に楽しく運動しましょう!