1月30日(月)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス 運動療育 (発達 気になる グレーゾーン 発達の遅れ ADHD LD ASD)

 

 

こんにちは!

 

午前中に来てくれたお友達の写真、撮れませんでした

ごめんなさい(*_*)

ぶんばぼん体操から自由遊びまで元気に参加してました!!

 

 

 

午後に来てくれたお友達の様子です!

 

ラジオ体操、柔軟体操をして運動の準備はばっちりオッケー(*^_^*)b

今日は水の中に住む動物たちに変身しました!

アザラシ、ワニ、ラッコ・・・お友達が考案してくれたタコにもなりました☆

背中のタオルを落とさないように進んだり、デコボコ道を進んだり、

楽しみながら腕の力、脚の力、逆さ感覚などを鍛えます!

 

IMG_9893 IMG_9894

 

 

今日のサーキットは・・・

じぐざぐのロープの上をクマさんで渡ったり、ラッコになってクモの巣に見立てた鈴紐をくぐったり、

フープけんけんぱ、前飛び30回、どれも一生懸命がんばりました!

 

IMG_9895IMG_9896IMG_9897

 

 

ボールを体で挟んで落とさないようにゴールを目指す、協力プレー!

お腹→背中→肩・・・と難易度はあがっていきます。

先生と息を合わせて、落とさないようにボールを運ぶことが出来ました!

 

IMG_9898IMG_9899

 

大人気の雑巾レース!

とっても楽しかったね!

IMG_9901

 

 

 

 

 

 

今日はおやつの時間に、1月生まれのお友達の誕生日会をしました!

ケーキを食べたり、お誕生日カードをもらったり、なによりお友達におめでとうを言ってもらえて

とてもうれしそうでした(*^_^*)

素敵な一年になりますように☆

IMG_9903

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動を頑張りました!

またこどもプラスで楽しく体を動かしましょう!