4月28日(金)☆児童発達支援 放課後等デイサービス(グレーゾーン 発達が気になる 自閉症スペクトラム 落ち着きがない)

こんにちは!午後の放課後等デイサービスに来てくれたお友達です☆

今日はお天気が良かったので公園遊びを予定していましたが、急な雨降りがあり

中止になりました。その分、教室内で楽しく運動をしました♪

始めは、プリントをしました。

17-04-28-13-34-49-863_deco

活動前に職員のお手伝いをしてくれました。

みんな一生懸命掃除をしてくれました!

image7

 

始まりの会で、お友達が塗り絵を披露してくれました!

とても上手に塗っていてみんなビックリ!!「すごーい!」の

拍手が沢山聞こえました☆

17-04-28-15-29-06-948_deco

ラジオ体操です。

「学校でやったよ!」と教えてくれました♪

17-04-28-15-38-55-942_deco

動物変身では、クマ歩き、カンガルー、ケンケンをしました。

17-04-28-15-41-44-369_deco

次は、魔法のタマゴサーキットをしました。

水たまりの中をクマ歩きで進みます。

17-04-28-15-53-38-354_deco

縄越えカンガルーやジャガイモ迷路、サルのぶら下がりもしました。

魔法のタマゴも食べての変身です☆

image2

image1

image4

image3

 

制作では、何を作るかはヒミツです☆

image6

 

今日も一日楽しく過ごしました!