4月29日(土)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 発達支援 発達 遅れ 柳沢プログラム グレーゾーン) 

 

こんにちは♪

午前中の児童発達支援に来てくれたお友達の様子です!

 

 

始まりの会では今日の天気をお友達が

ホワイトボードに貼ってくれました(*^^)v

元気にご挨拶も出来ましたね☆

 

準備運動として、ぶんばぼん体操と柔軟体操を行いました!

IMG_7096

image3

image2

image4

 

 

続いて動物変身ではイヌ、クマ、カンガルー、おいもに変身しました♪

イヌ・クマ歩きでは支持力、カンガルージャンプでは跳躍力が身に付きます(*^_^*)

IMG_7097

image5

 

 

次に、お買い物サーキットを行いました。

 

スタート時に職員が子供たちにお買い物を頼み、

おいもコロコロでお使いに出かけ、頼まれた食べ物を選び

カンガルージャンプで職員に届けました(^.^)!

 

image6

image8

image10

IMG_7098IMG_7099IMG_7100

image13

IMG_7101

 

 

 

次に、玉入れを行いました!

 

まず初めは10秒の間にボールを全部カゴに入れました。

次は、言われたボールの色のみカゴに入れます!

 

image9

image14

 

 

活動終わりの挨拶を終えおやつを食べて制作を行いました。

image15

 

image16

l;

 

 

 

 

 

午後の放課後デイサービスに来てくれたお友達の様子です。

 

始めの会ではしっかりご挨拶をしましたね。

image1

 

 

ラジオ体操・柔軟体操を行いました。

image2

image3

image4

image5

image6

 

 

動物変身ではクマ・ワニ・カンガルー・馬に変身しました☆

image7

馬(ギャロップ)は、スキップの動作に繋がります。

image8

 

 

 

 

 

 

 

次にスーパーマンサーキットを行いました!

まずはスーパーマンに変身し、空へ飛び立ちます。

 

クモの上をジャンプし、クモの上で休んでいたら急に雷が~!!!

おへそを隠してクモの上をゴロゴロゴロしてたら・・・

地上から助けを求めている声が聞こえたので急いで地上に戻らなきゃ!

パラシュートにぶら下がり5秒で到着!最後はカッコよくスーパーマンポーズ(^.^)☆

 

 

 

次にじゃんけんボール取りを行いました。

じゃんけんをボールをフープから持って帰ります。

勝ちは3個、あいこは2個、負けは1個で行いました!

 

 

じゃんけんを3回行い最後にボールが多かったお友達の勝ちになります。

 

 

 

 

写真が無くてごめんなさい(*_*)

みんなとっても楽しそうでした☆

 

 

 

 

 

制作では新聞紙でおもいおもいの兜を作りました!

絵をかいたり、折り紙を貼ったり、かっこいい兜ができました!

image9

 

 

 

 

 

 

また一緒に楽しい運動をしましょう(*^^)v