5月1日(月)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 発達 遅れ 気になる 運動遊び)

 

 

こんにちは。

午前中の児童発達支援に来てくれたお友達の様子です。

 

入室し、手洗い・うがいを行い準備が終わったら絵本を読みます(^.^)

男の子はやっぱり戦隊ものがすきですね☆

 

IMG_7154

image1

 

 

 

ぶんばぼん体操と柔軟体操と動物変身の様子です。

音楽が鳴ると大喜びで踊ります(*^_^*)

動物変身ではウサギやイヌに変身しました!

 

 

IMG_7155

image2

image3

 

IMG_7156

 

 

 

運動では、カラーボールを子供に見せ、覚えてからトランポリンを跳び

赤・黄色・青のコースに進み、赤は一本橋、黄色はイヌ歩き、青はフープジャンプで行いました!!!

 

image4

image5

image6

 

 

 

次の運動は、一本橋後ろ歩き、前転、カメコースターを行いました。

カメコースターはフープを職員が引っ張ってる間、子供はフープに掴まります。

カメコースターでは、懸垂力が身に付くんですよ~!!!

 

IMG_7157IMG_7158

 

 

次に手つなぎゴーストップを行いました。

たくさん走れて楽しかったね!(^^)!

 

image7

 

 

制作では兜を作りました。

ノリを上手に使って飾り付けを行いました!

 

完成し、かぶとをかぶってハイチーズ!カッコいいですね(^u^)☆

 

IMG_7159

 

 

 

 

午後の放課後デイサービスに来てくれたお友達の様子です。

 

 

image1

image2

image3

 

 

 

ラジオ体操、柔軟体操、動物変身ではクマ・ワニ・カンガルー・ケンケンを行いました。

 

 

image4

image5

image6

 

 

 

 

 

サーキットではカメコースター、ケンケンフープジャンプ、サルのぶら下がり、

サルキック、縄跳びを行いました(*^_^*)

 

image7

image8

image9image10

 

 

 

次に動物ゴーストップを行いました。

音が止まると職員がクマやワニと動物を言い、子供たちは動物に変身します。

 

image11

 

 

 

制作では、かぶとを作りました。

放課後デイサービスのお友達は新聞紙を切るところから始めました(*^_^*)

 

自分の好きなように飾り付けを行いました☆

 

image12

image13

 

 

 

 

 

 

また一緒に運動しましょう!