8月15日(火)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 柳沢運動プログラム 運動遊び 発達気になる 流山 お楽しみ 夏行事 夏祭り)

 

こんにちは!

 

こどもプラス南流山教室にて、夏祭りを開催しました(*^^)v

 

 

 

 

児童発達支援の様子です!

 

入室するといつものように座って絵本を読みます!

気持ちが落ち着いたところで、始まりの会です☆

元気にご挨拶できましたね(^_^)/

 

ぶんばぼん体操を楽しく踊りました!

IMG_4145

image1

 

 

さあ、夏祭りのスタートです!

ドラえもん音頭と、おみこしわっしょいを行いました☆

image2

1502767245467

 

はじめは輪投げです!

こども達が投げた輪っかが、かわいいお花さんや、海の動物さんを完成させていきます!

みんな一生懸命に投げられたので、メダルの景品をプレゼントです(*^^)v

1502767260689

1502767270999

お次は金魚すくいです!

かわいい顔の金魚、面白い顔の金魚、赤い金魚、青い金魚がたくさん泳いでいます!

これが結構難しい! おたまで上手にすくえるかな!?

すくった金魚は袋にいれてお持ち帰りです♡

みんな嬉しそうに金魚すくいを楽しみました!

無題

image6

 

ヨーヨーすくいも行いました!

そーっと、そーっと上手にすくえたね(^u^)

かわいいヨーヨーもプレゼントです☆

 

1502767358287

おやつを食べてさようならをしました!

 

 

 

 

 

 

 

放課後デイサービスの様子です!

 

 

 

静かに絵本読みを終え、始まりの会を行います。

 

みんなで輪になって、ドラえもん音頭を行いました!

 

image1

 

おみこしわっしょいでは、おみこしを運ぶお友達を

うちわであおいで応援しました(*^^)v

お友達と一緒に作ったおみこしを担げて、みんな嬉しそうでした!

 

image2

 

 

輪投げ、金魚すくい、ヨーヨーすくいの様子です☆

順番やルールをしっかり守って楽しく行うことができました!

 

image3

image4

image5

1502788094889

 

駄菓子屋さんでお買い物をしました!

みな店長のお店に、こどもプラスコインを持ってお買い物に行きます☆

100円分のコインで、何を買おうかな~♪ たくさん悩んでいました(*^_^*)

楽しいお買い物のあとは、買ってきたお菓子を仲良く食べました!

 

image6

1502788112320

1502788102746

 

みんなで飾り付けをしたおみこしです!

とってもかわいい世界に一つだけのおみこしになったね♡

image1

 

 

こどもプラスでの夏祭りは、みんなの心に残る思い出になったかな?

またいっぱい遊びましょう(*^^)v