8月14日(月)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 柳沢運動プログラム 運動遊び 発達気になる 流山)

 

こんにちは。

 

児童発達支援の様子です。

入室準備をすませると、絵本を読みます!

カッコよく静かに座って読むことができました☆

 

1502686982080

image1

 

ぶんばぼん体操、柔軟体操、動物変身を行いました。

イヌ歩き、クマ歩き、ウサギジャンプ、おいもコロコロでは

支持力、跳躍力、回転感覚を養います!

 

IMG_2360

 

サーキットでは、トンネル一本橋、フープジャンプ、トランポリン、おいもコロコロ、バスタオルタクシーを行いました。

みんな集中して行うことが出来ました☆

 

17-08-14-13-44-21-477_deco

1502686421008

1502687001674

 

 

にょろにょろヘビでは、一生懸命にヘビを避けることが出来ました!

手遊び歌も楽しかったね!

 

おやつのあとは、自由時間です!

たくさん遊んで楽しかったね!

 

 

 

 

 

放課後デイサービスの様子です!

 

ラジオ体操、柔軟体操、動物変身を行いました。

クマ歩き、アヒル歩き、カンガルージャンプ、ワニ歩きは

支持力、バランス力、脚力、跳躍力、懸垂力を養います!

集中して行うことが出来ました!

 

1502702286876

image1

 

サーキットでは、通り抜けフープ、凸凹アヒル歩き、平均台越えジャンプ、鈴紐ワニくぐり、カップタッチクマ、トランポリンを行いました。

さすがお兄さん、お姉さん☆

とっても上手にできました!

 

縄越え、縄くぐり動物変身を行いました!

クマ、カンガルー、ワニに変身して上手にくぐることができました!

 

おやつのあとはドラえもん音頭で盛り上がりました!

自由時間もいっぱいお友達や先生と遊んだね(*^_^*)

 

 

 

 

またたくさん楽しい運動をしましょう!

 

 

写真が少なくてごめんなさい(*_*)