8月10日(木)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 柳沢運動プログラム 運動遊び 発達気になる 流山)

 

 

こんにちは。

 

 

金・土 と臨時休業させていただきます。

 

また、当施設の利用者では、まだ報告はありませんが、

全国的に手足口病が流行っているので、しっかりと感染予防をしてお過ごしください。

 

 

児童発達支援に来てくれたお友達の様子です。

 

 

ぶんばぼん体操、柔軟体操、動物変身を行いました!

イヌ歩きでは支持力、ウサギジャンプでは跳躍力、おいもコロコロでは回転感覚の基礎を養います!

サーキットでは、一本橋、ゴーゴーバスタオル、おいもコロコロ、トランポリンを行いました。

初めてのお友達も一生懸命がんばりました☆

 

にょろにょろヘビさんの縄越えを行いました!(^^)!

上手にジャンプして避けて越えることができました!

 

マット相撲を行いました!

よいしょ!とお友達や先生と協力して、横綱を倒すことができました(*^^)v

とってもカッコ良かったです!

 

image1

IMG_4026IMG_4027

 

おやつを仲良く食べたあとは、自由遊びです!

大好きなおもちゃでいっぱい遊びました(*^_^*)

 

 

写真が少なくてごめんなさい(*_*)!

 

 

 

 

放課後デイサービスに来てくれたお友達の様子です!

 

 

綺麗な輪になってラジオ体操・柔軟体操を行いました!(^^)!

次に、四つ這い歩き、両足ジャンプ、ワニ、カエル、ペンギン、ヒヨコを行いました!

 

無題

 

サーキットでは、初めに何色出るかな?を行い、覚えてサーキットをスタートします!

 

鉄棒ではコウモリ・前回り・玉乗りを行い、

フープカエル・跳び箱2段を行いました(^u^)☆

 

ここで初めに なにがでるかな ? で引いたボールの色の

縄の上を、クマ歩きや後ろ歩きで進みました(^u^)!

 

 

最後に、トランポリンを10回数えながら行いました(^^)☆

1502357556640

image1

image2

image3

image5

image6

 

 

 

 

 

 

 

最後にしっぽ取ゲームを行いました!

みんなすばしっこくて すぐにしっぽを取られてしましました(*_*)!!!

image7

image8

 

 

今日もたくさん運動して疲れてるかな?

ゆっくり休んで、また一緒に運動しようね♪