5月2日(火)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 発達支援 発達 遅れ 柳沢プログラム グレーゾーン 粗大運動) 

 

 

 

 

こんにちは。

午前中の児童発達支援に来てくれたお友達の様子です。

 

 

17-05-02-11-09-38-296_decoIMG_7230

 

始まりの会を行い、元気に返事や挨拶が出来ました!

次に、ぶんばぼん体操と柔軟体操を行い運動をする準備ばっちりです☆

 

IMG_7231IMG_7232IMG_7234

IMG_7235

 

動物変身では、クマ・カンガルー・おいもに変身しました(*^_^*)

みんなカッコよく変身することが出来ました☆

 

IMG_7236

 

 

 

 

今日の最初の運動は、お天気サーキットです。

フープカンガルー、ロープクマ、トランポリン、カメコースターを行いました。

IMG_7237IMG_7238IMG_7239IMG_7240IMG_7241IMG_7243IMG_7244

 

 

 

 

次に、ゴーストップでは、音楽が止まり、クマやカンガルーに変身し行いました!

 

制作では、新聞紙で作ったかぶとの飾り付けを行いました。

完成し、かぶとをかぶってこいのぼりの前で写真を撮りました(*^^)v

 

IMG_7245

 

 

 

 

 

 

午後の放課後デイサービスに来てくれたお友達の様子です。

 

 

準備運動ではラジオ体操、柔軟体操をし、動物変身を行いました(*^^)v

動物変身では、クマ・ワニ・カンガルー・馬に変身しました。

 

 

運動は、じゃんけんサーキットを行いました!

ワニ歩き、フープジャンプ、いじわる一本橋を進み

お友達と出会った所でじゃんけんをし勝ちは進み負けたら

次のお友達にタッチして交代し先に相手の陣地に入ったら勝ちです。

 

 

次にマット押しを行いました。

3人で力を合わせてマットを押していきます☆

先にゴールしたチームが勝ちになります。

 

 

運動を終え、おやつ前に職員と手遊びをして遊びました(*^^)v☆

 

IMG_7252

制作はかぶとを作りました(*^_^*)

 

IMG_7251

 

自由時間は、カプラや車のおもちゃや

トランプを使ってじじ抜きを行いました(^u^)

 

17-05-02-16-44-57-362_deco17-05-02-16-46-22-016_deco17-05-02-16-47-33-766_deco

 

 

 

 

 

午後は写真が少なくてなくてごめんなさい。

また一緒に遊びましょう!!!!