4月27日(木)☆ 児童発達支援 放課後等デイサービス(グレーゾーン 発達が気になる 障がい 自閉症スペクトラム 広汎性発達障がい)

 

こんにちは。

 

本日、小嶋と鈴木は午前中に江戸川台教室で行われた運動研修に参加してきました!

江戸川台教室のお友達や、色んな教室から集まった先生方と色んな運動を行いました。

 

IMG_20170427_104242

IMG_20170427_104252

 

 

 

午前中の児童発達支援来てくれたお友達の様子です!

 

この写真はイヌ歩きとクマ歩きを行っている様子です。

とても上手に変身出来ていますね☆

IMG_0809IMG_0810

 

りんごぶら下がりでは懸垂力が身に付きます!

親指を下にし、鉄棒を握ることをポイントに行っています(*^^)v

 

カンガルージャンプも両足で高くジャンプしています!

 

IMG_0812

おいもころころとへびさん越えもがんばりました!

IMG_0811

 

 

魚釣りをしています(*^^)v

ゆっくり持ち上げないとお魚が逃げてしますので

難しいですが集中して頑張ってますね☆

IMG_0813

 

制作ではワンワンお人形を目の前に置いての塗り絵をしています。

 

17-04-27-11-58-42-174_deco

 

 

自由時間のおままごとでは、

ワンワンにバナナ食べさせてあげています。

とても優しいですね~☆

 

 

17-04-27-11-57-19-234_deco17-04-27-11-55-08-001_deco

 

 

 

午後の放課後デイサービスに来てくれたお友達の様子です。

17-04-27-14-43-29-336_deco

 

今日は、午前中の研修で学んだことを生かして運動に取り組みました!

お顔の体操を行ったり、動物変身ではスキップに繋がる動作の

ギャロップという動きを行いました。馬のような足の使い方で前に進みます。

 

IMG_7034

 

本日は、魔法の卵サーキットを行いました(*^^)v

まず、スタート時にある卵を食べるとクマに変身し、水たまりの中を歩きます。

 

次の卵を食べるとカンガルーに変身!ピョンピョンと跳び

次はジャガイモコロコロを行い最後はサルのぶら下がりやサルキックを鉄棒で行いました(*^^)v

IMG_7035

IMG_7036

IMG_7037

IMG_7038

IMG_7039

IMG_7040

 

 

おやつでは、全員そろって食べました!

17-04-27-16-34-05-514_deco

 

 

今日も一日楽しかったですね♪

明日も楽しく運動遊びをしましょう☆