4月26日(水)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 発達支援 発達 遅れ 柳沢プログラム グレーゾーン) 

 

 

こんにちは。

午前中の児童発達支援に来てくれたお友達の様子です。

 

 

始まりの会の様子です。

今日の流れや、お友達や先生の紹介をし

元気に挨拶やお返事が出来ました(^.^)

 

 

 

17-04-26-10-47-52-168_deco

 

 

ぶんばぼん体操と感覚運動を行いました。

飛行機になって空を飛んだり、バランス感覚を養うために職員の足の上に乗り

バスに乗って左に曲がったり上り坂を登ったりしました。

 

写真が無くてごめんなさい(・_・;)今度、感覚運動を行った時に載せますね!!!

 

 

次に柔軟体操・動物変身を行いました。

 

IMG_6962

17-04-26-10-44-34-525_deco

 

 

 

 

本日のサーキットのテーマは空の冒険です!

始めは“パカラッ!パカラッ!”とお馬さんに乗り、空の上を一本橋で渡りトランポリンで空を飛びました☆

最後は魔法のじゅうたんで空を飛んでゴールしました(*^_^*)

 

子供たちみんな楽しそうに運動を行いました!

 

お友達がサーキットを行っているときに、待っているお友達が

「頑張れ!頑張れ!」と応援してくれました~!

 

IMG_6964IMG_6965IMG_6966IMG_696717-04-26-10-46-02-991_deco

 

 

 

次に手つなぎゴーストップを行いました!

職員と手を繋ぎ青いマットを走り音が止まったらフープに入ります。

 

みんなでフープに入ることが出来ました(^u^)

 

IMG_6969IMG_6968

 

 

運動の後はおやつを食べて製作をし、自由遊びを行いました!

フラッシュカードでは、リンゴのカードを見せると

「アッポー」や「アッポーペン」と笑顔で答えてくれました☆

 

17-04-26-10-42-28-221_deco

image1

17-04-26-11-38-18-905_deco

image2

17-04-26-11-37-03-002_deco

 

 

 

 

 

 

午後の放課後デイサービスに来てくれたお友達の様子です

 

 

入室すると静かに宿題や、プリントを行うことができました(*^^)v

17-04-26-14-43-08-596_deco

17-04-26-14-45-45-825_deco

 

 

黄色い線に正しく座って先生の話をききます。

ラジオ体操、動物変身を行いました。

 

image1

image2

 

 

 

今日は鳥サーキットを行いました。

始めは卵のように丸くなって前転をし、卵からヒヨコが生まれて餌を食べながら歩き、

グーパージャンプをし羽ばたく練習をします(*^_^*)

もう少し翼の力が必要なのでクモの巣くぐりで翼を鍛えて、空を飛ぶ準備ばっちり!

鉄棒でつばめを行いました!

 

みんな上手に空を粒ことが出来ました~(*^_^*)

image3

image4

image5

image6

 

 

 

次に、新聞回しゲームを行いました。

新聞を二人で持ち隣のチームにボールを渡し、最後にカゴにゴールしました☆

 

 

image7

image8

 

 

 

 

制作もみんな頑張りました!

 

 

今日は早く始めて運動も制作もみんな頑張ったので

自由遊びの時間が作れました(^u^)

 

 

image9

 

また一緒にあそぼうね!