6月24日(土)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 柳沢運動プログラム 運動遊び 発達 気になる 流山)

 

 

こんにちは。

児童発達支援に来てくれたお友達の様子です!

 

みんなそれぞれ絵本読みが終わると、

みづき先生と絵本屋さんをして遊びました!

始めの会のご挨拶、しっかりできましたね☆

 

image1

 

サーキットの準備中には、絵本を読んでいます!

みんなすごく集中して見てくれているので、ゆい先生がいつも以上に気持ちを込めて読んでいます(*^^)v

 

IMG_1139

 

image2image7

image8

 

 

サーキットでは、フープジャンプ・前転・鉄棒・クモの巣ワニ・トランポリンを行いました。

 

 

鉄棒では、つばめを行いました(*^_^*)

ツバメは、支持力を養えます!また、鉄棒の前回りに繋がります!

 

image2

image3

image4

image5

image10

image1

 

 

 

 

次のサーキットでは、一本橋・ケンケンパー・じゃがいも迷路

鈴紐ジャンプ・トランポリンを行いました(*^_^*)

 

image7

image8

image9

image6

 

 

今日の最後の運動はしっぽ取ゲームを行いました(*^^)v

子供たちはすばしっこくて先生はクタクタでした(^u^)☆

image10

image11

image12

 

 

制作の時間は塗り絵を行いました!

みんな集中して塗っています!

 

IMG_1138

 

 

自由時間もお友達と仲良く車のおもちゃで遊び

おもちゃの貸し借りも上手に行い、

貸してもらったお友達は「ありがとう」とお友達に伝えていました(*^^)v

 

「ありがとう」と「ごめんね」はいくつになっても大切な言葉ですよね☆

 

IMG_1140

 

 

 

 

放課後デイサービスの様子です。

準備が終わると、お友達と一緒に絵本を読みました☆

 

IMG_1195

 

 

ラジオ体操を行ったあとは、口パクジェスチャーで柔軟体操とマネっこ遊びです!

しっかりと先生の真似が出来ました!

 

IMG_1196IMG_1197IMG_1198IMG_1199

 

 

動物変身では、クマ・カエル・カンガルー・芋虫(怪我したワニ)を行いました!

 

IMG_1200IMG_1201

 

 

 

 

サーキットでは、カエルのフープ渡り、ヒヨコの凸凹道、2本線クマ歩き、トランポリンを行いました。

 

IMG_1205IMG_1204IMG_1203IMG_1202IMG_1207IMG_1206

 

 

 

 

ハチハチゲームを行いました!

お金に見立てたボールを持って、ハチのいる川をジャンプで渡って、お買い物に出かけます!

みんなハチに刺されずに、上手にお買い物ができました(*^_^*)

 

 

IMG_1208IMG_1209

 

 

 

大縄跳びを行いました!

良く縄をみてジャンプすることができました!

 

IMG_1212IMG_1213

IMG_1211

 

 

 

活動終わりの挨拶もカッコよく行っています(^u^)

 

IMG_1214

 

 

 

自由時間もたくさん遊んで楽しかったね♪

また一緒に運動しようね(^u^)☆