4月25日(火)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 柳沢プログラム 発達 気になる 遅れ グレーゾーン 南流山)

こんにちは。

午前中の児童発達支援に来てくれたお友達の様子です。

 

 

今日も元気にぶんばぼん体操を踊りました(*^_^*)

IMG_6890

image1

image2

 

動物変身では、イヌ、クマ、カンガルー、おいもに変身しました!

カンガルージャンプでは両足を揃えてカッコよくジャンプが出来ました。

image3

 

 

支持力を身に付ける為にクマ歩きや逆立ちも行いました!

IMG_6891IMG_6892

 

 

 

サーキットでは、一本橋を前歩き・後ろ歩きで渡り

バネス押しをし、おいもコロコロを行いみんな大好きなトランポリンを行いました。

image4

image5

IMG_6893IMG_6896IMG_6895IMG_6897

 

次に手つなぎサーキットを行いました!

始めは職員と手を繋ぎ一本橋、フープジャンプ、おいもコロコロを行います!

 

次にこども同士で手を繋ぎ行いました。

おいもコロコロでは手を離すことなくゴールすることが出来ました(^.^)

image8

IMG_6898IMG_6900

 

 

 

次に職員と手を繋いでゴーストップを行いました。

 

image7

 

 

おやつを食べ、制作も頑張りました。

自由時間では職員と一緒に遊んだりかっこいい車のおもちゃを

組み立てたりしました(*^_^*)

IMG_6899IMG_6902

image9

image10

 

 

 

 

午後の放課後デイサービスに来てくれたお友達の様子です。

 

 

image1

 

 

ラジオ体操、柔軟体操、動物変身を行いました。

ラジオ体操や柔軟ではみんな揃っていてかっこいいですね☆

動物変身では、手拍子に合わせてカンガルージャンプを跳ぶことが出来ました!

 

IMG_6916

image2

image3

image4

image5

 

 

 

次に今日はカエルの大変身サーキットを行いました。

 

凸凹道をオタマジャクシで進み、一本橋でカエルになります。

跳び箱でカエルの一休みをしていたら鳥になっちゃった~!!!

鳥になってフープジャンプをし、最後にトランポリンを行いました。

 

image6

image7

image8

image10

image11

image12

image13

image14

image15

 

 

 

次にじゃんけん列車を行いました!

じゃんけんを行い負けた子は勝ったお友達の後ろに連結していきます。

一本の電車になるまでじゃんけんをしました(*^_^*)

 

IMG_6917

 

 

 

みんなでお喋りしながらおやつを食べました(^u^)

 

image16

 

 

 

今日もお友達と一緒に遊べてたのしかったね☆

また一緒にあそぼうね(^u^)☆