5月29日(月)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 柳沢運動プログラム 発達が気になる 発達障がい グレーゾーン)


 

 

こんにちは。

児童発達支援に来てくれたお友達の様子です。

 

 

始まりの会とぶんばぼん体操、柔軟、動物変身の様子です。

 

17-05-29-10-33-50-638_deco

17-05-29-11-17-00-499_deco17-05-29-12-05-25-321_decoIMG_8770IMG_8771

 

みんな絵本に釘付けです(^u^)☆

1つの運動が終わるごとに水分補給をしています。

 

IMG_8772

 

 

一つ目のサーキットでは、ウサギやクマ・おいもに変身して

最後は滑り台を行いました(^u^)

 

滑り台によじ登ることも子供たちにとって運動の一つになります☆

IMG_8773IMG_8774IMG_8775

 

 

次は、一本橋・マットトンネル・トランポリンを行いました(^u^)

トンネルたのしいね~!!!

 

 

一本橋では、一歩一歩力強く歩いている姿がとてもたくましかったです!

 

17-05-29-12-08-06-469_deco17-05-29-12-08-28-955_deco

17-05-29-12-02-43-893_deco

 

自由時間はみんなで車で遊んだり、おままごとで遊んだりしているうちにおもちゃが散乱しました(*^^)v笑

17-05-29-11-59-52-331_deco

 

 

 

 

放課後デイサービスに来てくれたお友達の様子です。

 

17-05-29-15-50-25-546_deco

IMG_8792

 

ラジオ体操・柔軟体操・動物変身の様子です。

 

今日は、怪我したワニさんと怪我したクマさんを行いました。

 

怪我したワニさんでは、ワニ歩きより、より懸垂力が、

怪我したクマさんでは、クマ歩きより、より支持力が身に付きます!

 

17-05-29-15-48-02-820_deco17-05-29-15-48-48-943_deco

17-05-29-16-39-28-906_deco

 

 

サーキットでは、二本脚片足クマ・カップ乗せワニ・フープカエル・跳び箱を行いました!

 

IMG_8794IMG_8795

IMG_8793

 

 

次に、メダカ泳ぎスタート・ストップ・カエル・ワニを行いました。

職員が言う「ストップ」「スタート」に合わせて止まったり走ったり

ワニやカエルにも変身しました(*^^)v

 

IMG_8797

 

 

運動も制作もみんな頑張ったので自由時間がありました!

17-05-29-16-44-34-317_deco

 

 

好きなおもちゃを使って楽しみました(^u^)☆

 

17-05-29-16-45-05-759_deco

 

 

また一緒に楽しい運動しようね(^u^)