8月21日(月)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 柳沢運動プログラム 運動遊び 発達気になる 流山)

 

こんにちは。

 

児童発達支援に来てくれたお友達の様子です!

今日も朝から走り回ったり、もの凄く元気いっぱいでした(^u^)

 

準備を終えると絵本の時間になります!

 

始まりの会を終え、ぶんばぼん体操・柔軟体操・動物変身を行いました(*^_^*)☆

サーキットに入る前の準備はばっちりです!

 

a

サーキットでは、一本縄歩き、フープジャンプ・カメコースター・前転・トランポリン

鉄棒ぶら下がりを行いました(*^_^*)!

 

avttu

 

 

 

次に、ゴーストップを行い、音が止まると

みんなで手を繋ぎ大きい丸・小さい丸を行いました(^.^)!

 

IMG_4463

 

 

おやつを食べ、自由時間もたくさん遊びました!

 

IMG_4464

 

 

 

 

 

放課後デイサービスに来てくれたお友達の様子です!

 

 

ラジオ体操・柔軟体操・動物変身の様子です(*^_^*)

ラジオ体操では、カッコよくみんなで揃えて行い、

動物変身では、四つ這い歩き・うつぶせ歩き

両足ジャンプ・カエルジャンプを行いました!

 

IMG_2532

17-08-21-18-08-09-735_deco

 

サーキットでは、障害物フープジャンプ・トランポリン・前転

鉄棒コウモリ・前回り・縄跳びを行いました!

 

より高く飛ぶために、障害物を置いて踏まないように飛び越えました!

鉄棒では、前回りもコウモリも精度がどんどん上がってきています!

 

次に、回し縄跳びを行いました(^.^)!

ぐるぐると回る縄に引っかからないようにタイミングよくジャンプします!

 

IMG_2533

IMG_2534

17-08-21-18-08-09-735_deco

 

 

次に、綱引きを行いました(^u^)☆

2チームに分かれて、勝たり負けたり、チーム替えもして

みんなで楽しめて良かったね♪

 

IMG_4471

 

 

 

制作では、花火を作っています!(^^)!

いろんな色を使い、みんな上手に花火が作れました(^u^)☆

 

みんなはまってしまって自由時間も制作の続きを行うお友達もいました!

 

IMG_4472

 

 

今日もたくさん運動して楽しかったね(^u^)

また一緒に遊ぼうね!