8月19日(土)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 柳沢運動プログラム 運動遊び 発達気になる 流山)

 

こんにちは。

 

児童発達支援のお友達の様子です。

教室に着くと、手洗い・うがいをして連絡帳と水筒の準備を行います!

 

始まりの会を終えた後は、ぶんばぼん体操を元気に踊りました(*^_^*)

動物変身では、クマ・ワニ・カンガルーに変身しました(^.^)☆

支持力・跳躍力・懸垂力が身に付きます!

linecamera_shareimage

image1

 

 

 

サーキットでは、一本橋・フープジャンプ・トランポリン・グーパージャンプ

おいもコロコロ・じゃがいもコロコロ・前転・鉄棒ぶら下がりを行いました!

 

image2

 

最後に輪投げを行いました!

 

image3IMG_4314

 

運動後は製作を行いました(^_^)/

自由時間もたくさん遊んで楽しかったね♪

 

IMG_4313

 

写真が少なくてすみません(+o+)

 

 

 

 

 

放課後デイサービスの様子です!

 

 

ラジオ体操・柔軟体操・動物変身を行いました(^u^)

image1

IMG_4355

 

 

サーキットでは、ボールキャッチ一本橋・シュート・トランポリン、跳び箱を行いました(^u^)

IMG_4356

IMG_4357

IMG_4358

ゴーストップを行いました!

音楽が流れている間は走って、音楽が止まったら、輪っかに入ります!

輪っかはどんどん減っていきます・・・

先生たちに負けないように一生懸命がんばりました☆

image2

 

次に、輪投げを行いました!(^^)!

すべての輪が入るとクラゲ・ペンギン・カメ・お花が完成されます!

みんな上手に輪を投げて入れることが出来ました(^.^)☆

IMG_4359

 

 

運動を終え、みんなで仲良くおやつを食べました(^.^)

 

 

製作では、絵具をストローでフッと吹き、花火を作っています!

みんな頑張っています!(^^)!

image3

image4

 

 

 

今日もたくさん遊んで楽しかったね(^u^)☆

また一緒に運動しようね!!!