8月18日(金)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 柳沢運動プログラム 運動遊び 発達気になる 流山)

 

こんにちは。

 

最近、パッとしない天気が続いていますね(・_・;)

湿気があるので、室内にいてもこまめに水分補給を心がけましょう!

 

児童発達支援に来てくれたお友達の様子です!

IMG_4282

 

 

 

ぶんばぼん体操・柔軟体操・動物変身を行いました(^_^)/

 

ぶんばぼん体操では、職員の動きをよく見て、覚えている最中です!

動物変身では、運動の基本になる 支持力・懸垂力・跳躍力 を養います!

 

1503023187968

 

 

サーキットでは、一本橋・坂道・フープジャンプ・マットトンネル

トランポリン・ゆりかごを行いました!

 

坂道とマットトンネル、バスタオルタクシー・ゆりかごが大人気でした!(^^)!

 

IMG_4284

1503023200479

IMG_4285

IMG_4288

 

運動の後は、おやつを食べて、

自由時間もたくさん遊んで楽しかったね!

 

 

 

 

 

放課後デイサービスに来てくれたお友達の様子です!

 

 

IMG_4297

 

 

 

ラジオ体操・柔軟体操・動物変身を行いました(^_^)☆

 

運動をするうえで、怪我予防のためにも、

運動の制度をあげる為にも、柔軟性が大切になってくるので

ぜひ柔軟体操をご家庭でもお試しください(^u^)!

 

IMG_4298IMG_4299

 

 

 

サーキットでは、障害物フープジャンプ・幅跳び

トランポリン・鉄棒コウモリ・前回りを行いました(^u^)

 

15030474433341503047452506

 

 

次に、回し縄跳びを行いました(^u^)

回っている縄なので、タイミングをつかむのは難しいですが、

みんな上手に飛べました(*^^)v☆

 

1503047461594

 

次に、綱引きを行いました(*^_^*)!

負けて悔しい、勝って嬉しい!という感情をたくさん感じれたと思います!

 

1503047469529

 

 

 

w

a

 

 

制作では、絵具をストロー吹いて花火づくりに取り組んでいます!

みんな上手にできると夢中になって頑張りました(^u^)

 

c

カラフルでかわいいですね~!

 

 

 

今日もたくさん運動して楽しかったね(*^_^*)

また一緒に遊ぼうね!!!