8月22日(火)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 柳沢運動プログラム 運動遊び 発達気になる 流山)

 

 

こんにちは。

 

児童発達支援に来てくれたお友達の様子です!

 

IMG_4482

ぶんばぼん体操は、みんなで元気に踊りました(^u^)☆

 

動物変身では、クマ歩き・ワニ歩き・カンガルージャンプ・ペンギン歩きを行いました!

 

え

 

 

本日は、おつかいサーキットを行い、

職員がおつかいを頼み、スタートしました!

頼まれた物を覚えて、まず初めは、鉄棒でぶら下がりやコウモリを行い、

前転・グーパージャンプ・おつかい・トランポリンを行いました(^.^)!

 

おf

 

 

次に、電車ごっこを行いました!

坂道やジグザグ道を1列になって進みました(^_^)/

 

image1

 

 

最後に、マット相撲を行いました(^u^)☆

今日は、背中で押してみました(*^_^*)!

 

image2image3

 

 

塗り絵も頑張りましたよ~(*^_^*)☆

 

image4IMG_4481

 

 

 

放課後デイサービスに来てくれたお友達の様子です!

 

 

 

ラジオ体操の後は、

屈伸・伸脚・アキレス腱をカウントしながら行いました(*^_^*)

 

動物変身では、四つ這い歩き・うつぶせ歩き・両足ジャンプ

カエルジャンプ・カエルの足打ちを行いました!

 

image1image2

 

 

サーキットでは、ゆりかご前転・鉄棒コウモリ、逆上がり

交互カエル・障害物フープジャンプ・トランポリンを行いました!

 

 

運動もどんどんレベルアップしていますね♪

 

image3image4image5

 

次に、回し縄跳びを行いました!(^^)!

ぐるぐると回る縄跳びで縄が来たらジャンプします。

 

image6

 

最後に綱引きを行いました(*^_^*)!

 

image7

 

 

 

 

 

制作では、花火作りを行いました(*^_^*)!

 

今日もたくさん遊んで、たくさん動いて楽しかったね☆

また一緒に遊びましょう!!!!