4月24日(月)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 柳沢プログラム 発達 気になる 遅れ グレーゾーン 南流山)

こんにちは。

午前中の児童発達支援に来てくれたお友達の様子です。

 

 

絵本を読み、今日も元気いっぱいでぶんばぼん体操を踊りました!

曲が流れた瞬間みんな笑顔で踊りはじめます(^u^)

 

 

IMG_6844

IMG_6845

 

次に動物変身で行った動きの応用でワニ歩きでクモの巣くぐりと

鉄棒ぶら下がりをで行いました!

ワニ歩きと鉄棒ぶら下がりでは懸垂力が身に付くんですよ~!

 

IMG_6846

 

IMG_6848

 

次に手つなぎゴーストップを行いました。

職員と手を繋ぎジャンプやロボット歩きをし、

真ん中に集まり音楽が止まったら魚釣りを行いました☆

 

 

IMG_6849

 

サーキットでは、ワニ歩きクモの巣くぐり、後ろ歩き一本橋、鉄棒を行いました!

一歩一歩道を確認しながら歩きました(*^_^*)

IMG_6850

IMG_6851

 

 

 

 

 

午後の放課後デイサービスに来てくれたお友達の様子です。

 

宿題やプリントを頑張っています(^u^)

ラジオ体操、柔軟体操を行い運動する準備万全です!

17-04-24-15-06-47-417_deco

17-04-24-15-33-14-892_deco17-04-24-15-39-01-614_deco17-04-24-15-41-04-680_deco

 

 

サーキットでは、線路歩き、ケンパージャンプ、跳び箱連続跳び、忍者切りを行いました。

 

17-04-24-15-46-17-042_deco

 

 

 

次に、鉄棒と縄跳びを行いました!

鉄棒では、つばめからお布団ぶらぶらを行いました☆

 

 

 

次にしっぽ取ゲームでは、職員VSこどもで行いました!

見事!子供たちは全勝でした(^u^)

やっぱり子供はすばしっこいですね☆

 

 

 

 

 

おやつ・制作を終え自由時間にはみんな折り紙で

ネクタイやニンジンを上手に折りましたよ~!

帰ったら兄弟ににあげよ~!と言っているお友達もいました☆

IMG_6862

IMG_6861

 

帰りの支度を終え、ビリーブをみんなで歌い

帰りの挨拶をしました(*^_^*)

 

 

今日も楽しかったですね☆

また一緒に遊びましょう!!!