4月22日(土)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 柳沢プログラム 発達 気になる 遅れ グレーゾーン パステルゾーン)

こんにちは。

 

午前中の児童発達支援に来てくれたお友達の様子です!

 

大きい輪・小さい輪をみんなで手を繋いで行ってから

元気にぶんばぼん体操を踊りました!

IMG_6715

IMG_6716

 

 

動物変身では、イヌやクマ、ワニやカンガルーに変身しました。

 

IMG_6717

IMG_6718

 

 

次にヘビ縄跳びとバネス押しを行いました!

ヘビを踏まないように紐をよく見ながらジャンプしました(^.^)

 

IMG_6719

IMG_6720

IMG_6721

 

 

ヒラヒラちょうちょでは、上から落ちてくるちょうちょを

目で追いながらキャッチするため動体視力が身に付きます(*^_^*)

 

 

IMG_6722

 

 

 

サーキットでは今日行った動きを通して行いました!

最後は滑り台を滑って子供たちはとても楽しそうでした(^u^)

IMG_6724IMG_6723

 

自由時間には折り紙や好きなおもちゃで遊びました☆

IMG_6725IMG_6726

 

 

 

 

 

 

午後の放課後デイサービスに来てくれたお友達の様子です!

 

ラジオ体操・柔軟体操・動物変身を行いました(^u^)

 

 

 

次にボール持ちケンパージャンプとバネス押しを行いました。

IMG_6779

IMG_6781IMG_6780IMG_6782

 

 

次に新聞紙ラリーを行いました。

新聞の上に乗ったボールやタオルやお花を落とさないように

2人でタイミングを合わせて進んでいきます!

チームワークが必要なラリーだったので2人で息を合わせて行いました!

IMG_6783

 

 

 

サーキットでは、おいもコロコロ、ボール持ちケンケンパージャンプ、

バネス押しを行いました(*^^)v

 

バネス押しでは上にボールを乗せたので落ちないように

ゆっくり押していくことを意識しながら行います☆

 

みんな落とさずゴール出来ました(^.^)

IMG_6784

IMG_6785

 

 

制作では、こいのぼりに手形を貼りました(*^^)v

また、この他にも制作を進めています。

今回の製作は完成するまでのお楽しみにしていてください☆

IMG_6786

 

 

帰りの準備を終え「ビリーブ」という歌を歌いました!

これからみんなで練習していきます☆

 

IMG_6787

 

 

またみんなで遊びましょうね(^u^)