3月29日(水) 児童発達支援 放課後等デイサービス(発達が気になる 自閉症 ADHD)

こんにちは! 今日は写真がありません。ごめんなさい。

午前中のお友達は、一人でしたが元気にスタート!

ぶんばぼん体操や柔軟体操、動物変身を行いました。

見学の方が居て少し緊張していたようですが、ロボット歩きでは

体重移動が上手にできました。

ゴーストップでは、三角マットを使って防災を意識した活動をしました。

狭い所を通るのが少し苦手でしたが、応援してもらいながらも

笑顔で終わることができました!

防災サーキットでも防災ずきんを被り、職員の手を繋いで実際に避難する時の

状況を想定しての動きも行いました。

 

午後のお友達です。

午後も午前中と同様に、ゴーストップで曲が止まった後に防災ずきんを被る

練習をしました。

防災サーキットでも、お友達と一緒に手を繋ぐことを重点においての活動でした。

最後は、だるまさんがころんだをしました。

早くオニのしっぽを取りたい気持ちがあり、止まることが難しかったようです。

制作では、来週の公園遊びの時に使う飛行機を作りました。

桜が咲いているか楽しみです♪

明日もたくさん運動をしましょう♪