3月28日(火)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 発達 遅れ)

 

 

こんにちは!

午前中に来てくれたお友達の様子です。

 

準備やトイレを済ませると、お友達と一緒に座って絵本を読みました。

始まりの会では、きちんと挨拶することができました。

 

ぶんばぼん体操、柔軟体操、動物変身では上手に先生の真似をしてくれました☆

おちたゲームからバージョンアップをして、防災サーキットを行いました。

初めての動きがいっぱいありましたが、素早く防災ずきんを被り、お友達としっかり手を繋いでゴールしました(*^_^*)

大好きなゴーストップでは一生懸命走って、先生に言われた色のカードや積み木を輪っかの中に入れることが出来ました!

おやつの後は、静かに座ってめいろを行いました。

自由遊びでは、車のおもちゃやブロックでお友達と一緒に遊びました(*^^)v

 

as

df

 

 

 

 

 

 

午後のお友達の様子です!

 

しっかり挨拶をしたあとは、ラジオ体操、柔軟体操でウォーミングアップです。

動物変身では、クマ、カエル、ペンギン、ヒヨコ、片足クマ、おいもに変身しました!

とても上手にできました(*^_^*)

続いて、ロープの間を片足クマで通り、跳び箱の連続跳びに挑戦しました!

カッコ良かったです!!!

 

image1image2

image3image5

image4image7

image8image9

 

 

防災サーキット行いました。

段ボールに入った防災ずきんを綱をひっぱってゲットします!

そしてでこぼこ道をペンギン歩きや、ヒヨコ歩きで横断し

先生と手を離さないようにして、ゴールしました。

 

凸凹道をおいもになってころころしたり、フープの中をグーパージャンプします。

そして跳び箱の連続跳びです!

最後はかっこいいポーズで終わることが出来ました!

image10image11

image12image13

 

 

おやつの後は、先生と一緒にお勉強しました!

自由遊びでは、カプラという積み木を選び、夢中になって遊びました!

image2

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動をして楽しかったですね!

またこどもプラスで一緒に遊びましょう(*^^)v