3月30日(木)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 発達 遅れ 気になる)

こんにちは。

午前に来てくれたお友達の様子です。

 

教室に入るとすぐに準備をし、絵本を読みました。

活動が始まる前に元気に挨拶をし、

ぶんばぼん体操と柔軟・逆立ちを行いました!

次に動物変身では、イヌ歩きやクマ歩き、おいもコロコロや

カエルジャンプ、忍者歩きを先生と並んで上手に行いました。

 

image3IMG_5615

 

IMG_5617IMG_5616

 

 

 

運動が終わった後は天気が良かったのでお散歩に行きました(*^^)v

近くの土手まで歩き、菜の花がとっても綺麗に咲いていました!

 

 

先生より早く、つくばエクスプレスや武蔵野線を見つけ

大興奮でした(*^_^*)

他にも飛行機やちょうちょ、アリやタンポポも

たくさん見れてとても楽しかったですね!

IMG_5618IMG_5619

 

 

散歩から戻り、ゴーストップを行いました。

たくさん走って、散歩もしてたくさん運動した後は

おやつを食べて、製作は迷路をしました。

自由時間はブロックで線路を作りお友達と仲良く遊びました。

image1image2

 

 

 

 

 

午後に来てくれたお友達の様子です。

 

午後も天気が良かったのでお散歩に行きました。

折り紙で作った紙飛行機を飛ばしたり、フリスビーでも遊びました。

 

帰ってきて絵本・紙芝居を読み、運動はじまりの挨拶を終え、

ラジオ体操・柔軟体操・動物変身を行いました(*^_^*)

 

image1IMG_5645

IMG_5646IMG_5647

image2

 

 

サーキットでは、一歩橋カエル跳びや跳び箱、

ワニ歩きやトランポリンを行いました。

トランポリンは20回も跳び凄く楽しそうでした!

 

IMG_5648IMG_5649

 

 

 

その次にゴーストップを行い、みんな元気に走り回り、

走り終わった後は、みんな息を切らしていました。

 

image3

 

 

 

その後、おやつを食べ制作では迷路や漢字練習をし、

自由時間では、折り紙や車のおもちゃで遊びました。

 

 

image4IMG_5650

 

今日もたくさん動いてとても楽しかったですね。

また一緒に遊びましょう!!!