12月14日(水)☆ 児童発達支援 運動療育 運動遊び 感覚遊び (想像力 支持力 リズム感 空間認知力 バランス 高所感覚)

 

 

 

こんにちは!

今日来てくれたお友達の様子です!

 

 

あいさつの後は、ぶんばぼん体操を踊ったよ!

たいこを叩いて、鈴を鳴らして、リズム遊びも楽しかったね♪

 

 

image1

 

 

 

ネコさんやイヌさん、クマさんに変身してお部屋の中をお散歩したり

初めてのデコボコ道もバランスをとりながら上手に渡れました☆

 

 

image2

 

 

 

たまごがわれた、新聞いないいないばあ・くしゃくしゃ遊び、トンネル遊び

ゴーゴーバスタオル、ゆらりんタオル、たくさん感覚遊びをしました!

 

 

 

image3img_8899img_8900

 

 

 

 

 

 

 

運転ごっこで、しゅっぱーつ!

ハンドルが投げ輪に大変身!

 

 

image4

 

 

 

「よいしょ!」

登ったり降りたり上手にできたね!

 

 

image5

 

 

おやつの後は、クリスマスの音楽をかけてダンシング♪

とっても楽しかったね!

 

 

img_8901

 

 

 

 

 

 

次回も、一緒に楽しく運動遊びをしましょう!