12月15日(木)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス 運動療育 ゴーストップ 運転ごっこ ワニ歩き

 

 

 

こんにちは!

 

午前中に来てくれたお友達の様子です!

 

 

 

体操の後は、ゴーストップ!

音楽が止まったら「ピッ!」ポーズをとって・・・

動物の絵カードを、先生に渡すことができたね☆

 

 

img_8939

 

 

 

動物になりきって歩いたり、お芋になってお山をゴロゴロ~上手にできました!

次は、ワニさんになって鈴のついた紐をくぐります!

鈴を鳴らさないように気をつけて!

 

 

img_8940img_8941

 

 

 

小さいトンネルをくぐって、くぐって・・・ばあ!

上手に入ったり出たりできました!

 

 

img_8943

 

 

 

電車ゴーストップ!

信号をみながら、青は「すすめ」、赤は「とまれ」 縄跳び列車でしゅっしゅっぽっぽ~☆

 

 

img_8942

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、午後に来てくれたお友達の様子です!

 

 

 

 

元気に踊ったり、色んなポーズをまねっこしたり、楽しく体操できました(*^_^*)

「できるよ!」と、得意げにみせてくれます☆

 

image1

 

 

 

クマさん歩きで二本線の上を渡ったり、ワニさんになって紐の下をくぐったり、上手にできたね!

色んな新しい運動をやったけど、どれも一生懸命に何回も挑戦してくれました!

 

 

image2

 

 

夢中になって運動する姿、とってもかっこよかったです!

 

 

 

 

 

またたくさん運動しましょう(*^^)v