5月31日(水)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 柳沢運動プログラム 発達障がい グレーゾーン)

 

こんにちは。

 

児童発達支援の様子です。

 

始まりの会では、元気に挨拶や、お天気の発表をしてくれました(*^^)v

ぶんばぼん体操、柔軟体操の後は、感覚遊びのバスに乗って揺られてる♪を行いました☆

歌とリズムに合わせて体を揺らしたり「ゴーゴー!」の掛け声で大盛り上がりでした!

 

動物変身では、イヌ歩き、クマ歩き、うさぎジャンプ、ロボット歩きを行いました。

17-05-31-11-37-22-165_deco

IMG_890517-05-31-11-36-55-220_deco

17-05-31-11-35-56-485_deco

 

サーキットは楽しい音楽を流して行いました♪

一本橋や、動物歩き、フープジャンプ、滑り台、おいもコロコロ、トランポリン!

色んな種目を楽しくこなすことが出来ました(*^_^*)

 

image2

image3

 

 

 

 

 

 

 

 

放課後デイサービスの様子です。

 

ご挨拶しっかりできました!

ラジオ体操、柔軟体操はもうバッチリですね☆

image1

image2

 

動物変身では、クマ、カンガルー、ワニ、かかしに変身しました!

image3

image4

 

サーキットではフープジャンプ、一本橋、凸凹おいもコロコロ、鉄棒ぶらさがりのボール移動を行いました。

みんな一つ一つ丁寧に、集中してできました☆

お友達の応援ができるみんなはとってもカッコ良かったです!!!

 

17-05-31-17-29-58-404_deco

 

image5

image6

image7

image8

image9

image15

 

 

 

 

みんなで運動を頑張った後のおやつは、とってもおいしかったね♪

制作もみんな頑張ったので自由時間がありました~(*^_^*)

おもちゃで遊んだり、中当てをしたりとても楽しかったね!

 

17-05-31-17-29-36-216_deco

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また楽しく運動をしましょう!