6月1日(木)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 柳沢運動プログラム 発達障がい グレーゾーン 南流山)

 

 

こんにちは。

 

午前中の児童発達支援のお友達の様子です。

 

絵本を読み、始まりの会では元気に挨拶をしました!

 

IMG_8934

 

 

動物変身の様子です(*^_^*)

クマやカンガルーにカッコよく変身出来ました!

 

 

IMG_8935IMG_8936

 

 

サーキットでは、忍者に変身したり、トンネルをくぐったり、

水たまりジャンプやグーパージャンプ、トランポリンも行いました(*^^)v

他にも、線路クマやおいも引っこ抜き、前転も行いました!

 

今日のサーキットでは、支持力・跳躍力・懸垂力・回転感覚を

養える運動を行いましたよ~(*^_^*)☆

 

IMG_8937IMG_8938IMG_8939IMG_8940

IMG_8945

 

 

 

次に、ゴーストップや風船バレーを行いました(^u^)

 

IMG_8942

 

運動を頑張った後はおやつの時間です!!!

 

制作の時間はアジサイ作りが終わったお友達は数字の練習を行いました☆

 

IMG_8943

 

 

自由時間もたくさん遊べて楽しかったね(^.^)☆

 

IMG_8944

 

 

 

午後の放課後デイサービスに来てくれたお友達の様子です!

IMG_8990

 

 

ラジオ体操・柔軟体操・動物変身を行い、サーキットに入りました!

IMG_8991IMG_8992

 

サーキットでは、忍者のポイントジャンプ・一本橋後ろ歩き・サルの玉乗りを行いました(*^^)v

IMG_8993IMG_8994IMG_8995

 

 

次に、しっぽ取りゲームを行いました!!!

先生のシッポが取れてみんなうれしそうでした(*^_^*)

IMG_8996IMG_8997

 

 

 

おやつをみんなで仲良く食べ、制作も頑張りました(^u^)

 

 

今日も運動がんばったね(^u^)☆

また一緒に遊ぼうね♪