2月6日(月)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス 運動療育 (発達 気になる ADHD ASD LD 知的障害 グレーゾーン)

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

午前中に来てくれたお友達の様子です☆

 

 

ぶんばぼん体操で盛り上がった後は、動物に変身しました!

いぬ歩き、くま歩き、うさぎジャンプ、ロボット歩きなど・・・先生と一緒に出来たね!

 

image1

 

サーキット①ではアンバランス一本橋や、フープジャンプ、トンネルくぐり、跳び箱滑り台をしました。

お友達が頑張っているときは、「がんばれー!」先生と応援しながらちゃんと待つことができます!

 

image2image3

 

今日のゴーストップは、音楽が止まったらカゴにボールを入れます。

たくさん走った後は給水タイムです(*^^)v

 

image4

 

サーキット②ではクマ歩き、凸凹道でおいもころころ、ゴーゴーバスタオルです!

楽しくてにこにこしながら頑張っていました(*^_^*)

 

image5image6image7

 

おやつの時間、ちゃんと座って待つことができたね!

自由時間はおままごとで遊びました(*^^)v

 

image8

 

 

 

 

 

 

 

午後に来てくれたお友達の様子です!

 

準備運動として、ラジオ体操と柔軟体操を行いました。

image1image3

 

 

くま歩き、かえるジャンプ、わに歩き、おいもコロコロ、あひる歩き、ぺんぎん歩きをしました。

たくさんの動物に変身して頑張りました!

 

image4image5image6

 

忍者になって、下にきたらジャンプ、上にきたらかがむを繰り返し頑張りました!

 

image7

 

大好きぞうきんレース!!!

ジグザグコーンや、縄跳び、ジャンプなど、いろんな運動が組み合わさった

難しいレースで、先生に勝つことが出来て大喜びです(*^^)v

 

image8image9image10

 

 

大好きなバスケットボールも出来て、とても楽しかったね(*^_^*)

 

image11image12image13

 

 

たくさん運動した後は、制作で集中タイム・・・

夢中になってどんぐりに絵をかきました(*^_^*)

 

image15

 

 

 

 

 

 

今日も運動楽しかったね(*^^)v

また一緒にがんばりましょう!