3月4日(土)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス 運動療育 (ASD LD ADHD 発達 気になる)

 

 

こんにちは。

 

 

午前中に来てくれたお友達の様子です。

ぶんばぼん体操、柔軟体操で楽しくウォーミングアップを行いました。

続いて、先生の真似をして上手に動物たちに変身しました(*^_^*)

ひなまつりサーキットでは、一本橋、袋トンネル、滑り台を行い、

お雛様とお内裏様の着せ替えをしてみんなで楽しみました!

 

3月生まれのお友達のお祝いをしました!!!

みんなでお歌を歌って、ロールケーキを食べて、誕生日カードのプレゼントもありました☆

 

 

17-03-04-13-22-50-677_deco 17-03-04-13-23-50-696_deco

image1image2

 

 

 

 

 

 

午後に来てくれたお友達の様子です。

元気にラジオ体操、柔軟体操を行った後は、色んな動物に変身しました。

ひなまつりサーキットでは、出されたカードを覚えながら

グーパージャンプ、一本橋、忍者切りをこなして

さっき出されたカードと同じアイテムをお雛様とお内裏様に渡します。

上手にお雛様とお内裏様を変身させることができました!

 

午後にも、3月生まれのお友達のお祝いを行いました(*^^)v

子供たちのたくさんの笑顔が見れて、職員一同も嬉しい気持ちでいっぱいです!

素敵な思い出になりますように・・・☆

 

 

 

17-03-04-17-13-23-503_deco17-03-04-17-13-54-854_deco

17-03-04-17-14-26-122_deco17-03-04-17-14-58-891_deco

17-03-04-17-15-20-855_decoimage5

 

 

 

記念撮影のあとは、お部屋を花紙でつくった桜の花で飾り付けをしました!

いっぱいの桜が咲く予定です(*^_^*)

image6image7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また楽しく運動がんばりましょう!