3月6日(月)☆児童発達支援・放課後等デイサービス(ADHD・ASD・LD・発達が気になる・グレーゾーン)

こんにちは(^^)/

 

今日の午前中の様子です。

準備をしたら座って絵本を読みます。

みんなちゃんと座れてすごいなぁ(^_^)

image3

 

 

ぶんばぼん体操、柔軟体操、

いぬ歩き、カンガルージャンプ、おいもころころをしました。

今日のサーキットは一本橋歩き、トンネルくぐり、でこぼこおいもころころ、ゴーゴーバスタオルです(^^)

17-03-06-13-26-57-834_deco17-03-06-13-28-35-165_deco

17-03-06-13-28-57-423_deco17-03-06-13-27-39-146_deco

 

 

最後はゴーストップです。

音楽が止まったらボールをカゴに入れます。

しっかりカゴの中に入れられたね!(^^)

image1image2

 

 

 

 

 

午後の様子です。

 

あいさつをしてラジオ体操、柔軟体操、

動物変身でクマ歩き、ワニ歩き、かえる跳びをしました。

ゆっくり丁寧に動くことを意識して取り組んでくれました!

ちゃんと先生を追い越さないようにゆっくり動けたね(^^)

 

そのあとサーキットでは一本橋カエル跳び、鉄棒、

障害物クマ歩き、忍者切り、跳び箱をしました。

みんな苦手なものがありましたが、回数を重ねていくごとに上手になっていってます!(^^)

 

17-03-06-17-29-38-881_deco17-03-06-17-31-15-464_deco

17-03-06-17-31-32-619_deco 17-03-06-17-31-54-403_deco

17-03-06-17-32-13-005_deco

 

 

最後に行ったゴーストップの様子です。

21

 

 

34

 

またみんなで楽しく運動しましょう!