3月14日(火)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 発達 遅れ 気になる)

 

 

 

今日来てくれたお友達の様子です☆

 

運動の前は、準備してしっかり座って絵本を読むことが出来ました。

始まりの会ではみんな明るく挨拶が出来ました!

 

ぶんばぼん体操と柔軟体操と動物変身を行いました。

動物変身では、イヌ・クマ・カンガルーに変身しました(^.^)

 

次に、サーキットでは、

一本橋でのカニさん歩き→前転→フープジャンプ→バスタオルタクシー を行いました。

一生懸命がんばりましたね☆

 

image2 image3

image4image1

image5 image6

 

 

 

サーキットが終わった後に・・・

「お片付けする~!」と言って、皆で先生のお片付けを手伝ってくれました!

みんなの優しさが、先生たちはとても嬉しかったです(*^_^*)

 

image7

 

 

 

続いて、ゴーストップでは、みんなで楽しく走りました!

音楽が止まったら、ちゃんと輪っかの中に入ることができました(*^^)v

 

image9 image10

 

 

 

おやつの後は、桜の木の製作を行いました。

ちゃんと座って、ビリビリ・・・ぬりぬり・・・ペタペタ!

とっても上手にできました(*^^)v

 

自由遊びでは、みんなで仲良く車のおもちゃで遊びました!

「〇〇くん、楽しいね~」「うん、楽しいね~」なんていうやり取りが聞こえてきて

とても微笑ましかったです(*^_^*)

 

image11 image12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また一緒に楽しく運動しましょう!!