3月13日(月)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (発達 遅れ 気になる 運動療育 ADHD ASD LD)

 

 

 

こんにちは!

 

午前中に来てくれたお友達の様子です☆

 

運動の前は、しっかり座って絵本を読むことができましたね!

始まりの会では、元気よく挨拶することが出来ました。

 

image1

 

 

ぶんばぼん体操と柔軟体操で、ウォーミングアップをした後は動物変身です。

クマ歩きや、カンガルージャンプ、おいもころころ上手にできました!

色んなものキャッチでは、柔らかい枕や、丸いボールなどを、輪っかから出ないように気を付けながらキャッチできました(*^_^*)

 

image2 image3

 

 

サーキットでは、二本の橋から落ちないようにクマさん歩きで渡ることができました!

先生と一緒にフープジャンプをして、鉄棒のゆりかごもしっかり握ってぶら下がることができました!

 

image4 image5 image6

 

 

ゴーストップでは、お友達と一緒にたくさん走って、輪っかに入ったり、ボールを入れたり、とても楽しかったですね!

 

image8 image9

 

 

防災ゲームを行いました。

「お~ちた、おちた、な~にがおちた・・・♪」

リンゴだったらパクっ!

雷ならおへそを隠して・・・

地震と火事だったら、防災ずきんをかぶります。

 

まずは楽しみながら、防災ずきんをかぶることを身につけます。

 

image10

 

 

製作ではめいろをし、自由遊びではそれぞれで遊んだあと、

みんなで一緒におままごとを楽しみました。

 

image11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後に来てくれたお友達の様子です!

元気にご挨拶と、体操を行いまいした(*^_^*)

動物変身では、クマ、ワニ、ヒヨコ、カエル、ペンギン、おいもに上手に変身できました!

先生が運動の説明をしているときは、正しく座って、静かに聞きます。

 

image1 image2

image3 image5

image6

 

 

今日のサーキットは・・・

まず、凸凹道の上をおいもになって転がります。

続いて、一本橋でかえる跳びをして、最後にボールから落ちないように、鉄棒でつばめになります!

上手にできました!

 

image8image11

 

 

ゴーストップでは、走ったり、クマになったり、カエルになったり、カンガルーになったり・・・

最初は先生たちと、最後は子供同士で争奪戦!

大盛り上がりでした!

 

image12 image13

image14

 

 

 

 

製作では、桜の木のちぎり絵を行いました。

きれいにできました(*^^)v☆

 

image15

 

 

 

 

 

また楽しく運動をしましょう!!!