7月25日(火)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 柳沢運動プログラム 運動遊び 発達気になる 流山)

 

こんにちは。

 

 

児童発達支援の様子です。

 

 

ぶんばぼん体操・柔軟体操・動物変身の様子です(^u^)

動物変身では、イヌ・クマ・うさぎ・カンガルーに変身しました!

 

image1

image2

 

 

サーキットでは、前転・トランポリン・カンガルーのカップタッチ

カメコースター・クモの巣くぐりを行いました(*^_^*)☆

image5image6

 

 

 

次に、大根の引っこ抜きを行いました(^_^)/

 

image3

 

 

次に、マット相撲を行いました(^u^)!!!

塗り絵も頑張りました!

 

image4

 

 

自由時間もたくさん遊んで楽しかったね~!!!

 

 

 

 

 

放課後デイサービスに来てくれたお友達の様子です!

 

r

 

 

 

ラジオ体操・柔軟体操・動物変身の様子です(^u^)

 

柔軟の最後にはゆりかごを行いました!

始めは起き上がることが出来ませんでしたが、

最後には1人で起き上がれるようになりました★

 

動物変身では、クマ・ワニ・カンガルー・カエル・カエルの足打ちを行いました。

 

 

IMG_1860

IMG_1863IMG_1864IMG_1865

 

 

 

サーキットでは、鉄棒では、1週目は前回り、2周目はコウモリ、3週目は、逆上がりを行い、

次にクモの巣クマジャンプ・大きなカンガルー跳び箱・トランポリンを行いました(^u^)

 

 

クモの巣クマジャンプも大きなカンガルーも回数を重ねるにつれ

どんどんレベルアップしていきました(^u^)

 

 

IMG_1866

IMG_1867

IMG_1868IMG_1869IMG_1870

IMG_1871

 

 

 

次に、忍者切りをしてから縄跳びを行いました!

最初は小波から行い、次に、縄を回して行いました(^u^)

凄く上手に飛べました!

 

 

最後の運動はしっぽ取ゲームです!

始めは職員がしっぽを付け、

2回目は子供がシッポを付けて取られないように逃げます(^.^)☆

 

IMG_1872

 

 

自由時間は、ドラえもん音頭を流してリズムに合わせて太鼓をたたきました☆

楽しかったね♪

 

m

linecamera_shareimage

 

 

今日もたくさん運動して楽しかったね~♪

また一緒に遊ぼうね(^u^)☆