7月26日(水)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 柳沢運動プログラム 運動遊び 発達気になる 流山)

 

 

こんにちは。

 

 

児童発達支援の様子です!

 

元気いっぱいでぶんばぼん体操を踊りました(^.^)

柔軟体操も一生懸命行いました!

 

動物変身では、クマ、カンガルー、おいもコロコロを行いました☆

支持力、跳躍力、回転感覚を養います。

 

ボール運び一本橋、トンネル、フープジャンプ

 

カップタッチ一本橋、おいもコロコロ、トランポリン

 

ヘビの縄越えを行いました。

IMG_3240IMG_3247IMG_3239

 

 

 

 

運動を頑張った後は、おやつの時間です!

自由時間もたくさん遊んで楽しかったね(^u^)

また楽しく運動しようね(*^_^*)☆

 

写真が少なくてごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

放課後デイサービスの様子です!

 

ラジオ体操・柔軟体操・動物変身の様子です(*^_^*)

クマ、ワニ、カエルを行いました。

image1

 

 

サーキットでは、トランポリン、前転、クモの巣反転ジャンプ、鉄棒前回り、コウモリ、川越ジャンプを行いました。

クモの巣反転ジャンプは、側転の動きに繋がります(*^_^*)

 

image2

image3

image4

 

次に、忍者切りと縄跳びも行いました!!!

image5

image6

 

 

 

 

最後はみんなが大好きなしっぽ取りゲームです!

今日も大盛り上がりでした(^u^)☆

 

 

 

 

おやつ、自由時間もみんなで楽しく過ごしました!

またいっぱい運動しようね(*^^)v